下川が上川

蟹通販で狙い目なのが、理由アリの蟹。
その購入をあえて皆様にお薦めしているのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。
実店舗との差を考えてみましょう。



実際の店舗の場合は、品質や状態が保証されている分、値段もそれなりに(というか普通に)するので、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。ここに通販の利点があります。

蟹通販では、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。
これからの季節がおいしい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方がさまざまあります。
それぞれへの好き嫌いは、個人ごとにさまざまありますから、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことが必要だといえます。



中でも売れ筋の蟹といえば、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお薦めです。購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶことが何より大事です。蟹通販は便利なものではないでしょうか。ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。さまざまな食べ方がありますが、茹でるのは基本なので、どうすれば蟹をうまく茹でられるのかを把握しておくことがまず大事なことです。さて、そのコツとは、単純なようで大事なことですが、大きな鍋を使うことなのです。脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。そうしたら、失敗せず、おいしい茹で蟹を味わうことができます。

産地(実際にその土地に足を運んで、その場で食べるというのが最も美味しいでしょう)直送の蟹がおいしい地域として、多くの方が真っ先に連想するのはやはり北海道でしょう。多くの種類の蟹が獲れる北海道。


品種によって多少の差はあれど、トータルで言うなら北海道に勝る土地はないと私は思っています。しかし、実際に北海道に行ってみると、輸入品の蟹が道内で販売されていることがけっこうあり、意外な気分になります。グルメの王道といえば蟹。主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。

私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で食べられるように今後はしたいなと思っています。
そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。
ポーションなら、あらかじめ殻が剥いてあり、鍋物系の料理、例えば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、面倒な手間がかからないので大変便利です。
これなら、おこちゃまのために殻を剥いてあげる必要もなく、存分に家族でのご飯を堪能することができますよ。



蟹を調理していく場合には、蟹がどんな状態にあるかにより気を付けるべき点がそれぞれあります。中でも特別気を付けた方がいいことは、冷凍蟹をいかにして解凍するかという点です。



多くの人々は早く解凍してしまいたいからと蟹を水中に入れてしまいます。
そうした場合、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、多少時間はかかりますが、ゆっくり冷蔵庫の中で解凍しましょう。
蟹通販をお得に利用したいとお考えの皆様へ。

蟹通販で気にすべき点は、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認する事、また値段や量の確認、最後に、送料を気にすることです。ちょっとでも得をしようと思えば、送料は必ず気にするべきです。蟹通販を利用する場合、購入する内容によっては、うっかり見落とすと凄い額の送料を請求されて驚くこともあります。

十分気を付けて見なければなりません。
送料無料のところもあるので、蟹の質が良ければ断然そこを選びたいですね。
http://hitodumakoukanga.x.fc2.com

なお、基本的には送料の掛からないところでも、離島など一部地域にお住まいの方は、どうしても送料が掛かってしまいます。


みなさんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、各地から産地(実際にその土地に足を運んで、その場で食べるというのが最も美味しいでしょう)直送でおいしい蟹を届けて貰えます。

しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。多くの通販ホームページを眺めていくと、中には他より大幅に安い業者もあります。


しかし、お得すぎるのも禁物です。
あまりに安価な場合、本当に信頼できる業者なのかということを十分確かめてから利用しましょう。